top of page

下北沢美容室LOAWeロウイBLOG

おはようございます!

水曜日、今週もはじまります〜

今日はシャンプーの話を。

シャンプーはたくさんの種類があって、正直どれを選んでいいのかわからないですよね。

シャンプーの良し悪しは、簡単に言うと洗浄成分である『界面活性剤』が影響します。

サロンに置いてあるシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分で低刺激かつタンパク質などの栄養を含んでいるので、髪にやさしくカラーやパーマをキレイに保つ効果があります。

市販で売られているシャンプーは、泡立ちがよく洗浄成分も強いので指どおりなど洗いやすく感じますが、反面すすぎ不足や洗浄成分の強さで髪が傷み結果カラーやパーマの保ちが悪くなります。

サロンシャンプーは市販シャンプーと比較すると値段も高くなりますが、やはり毎日使いつづけることを考えるとサロンシャンプーのほうがオススメです。

あとはシリコン。

よく聞いたことがあると思いますが、シリコンは髪を外的要因から守ってくれます。

長髪やカラー、パーマをしている方には向いています。

逆にノンシリコンシャンプーは短髪やカラー、パーマをしていない方には向いています。

勘違いをしている方が多いですが、決してシャンプーの良し悪しはシリコンの有無ではなく、洗浄成分の違いです!

わからないことは相談してください、親身にお伺いいたします。

LOAWeではLINE@からのご予約をオススメしています。 こちら ○お名前 ○希望日 ○希望時間 ○担当者 ○メニュー その他ご希望ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。 24時間受け付けております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ LOAWeでは求人募集を行います。 リクルート 一緒にLOAWeを盛り上げてくれる方を募集しています。 興味がある方は 03-6407-8580 info@loawe-tokyo.com 江田まで 素敵な出会いを楽しみにしています。 LOAWeのコンセプト【sea side カラー】×【大人外国人風ヘアー】×【RAWトリートメントシステム】で髪へのダメージを最小限に抑えながら施術をします。【海辺の抜け感と透明感】をイメージしたヘアカラーを得意としています。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page